351: スレチャールのお兄さん 2021/04/20(火) 08:47:48.25
質問の仕方も難しいがオプションの攻撃力%って率ダメと比べてどれぐらいと同等なんだかわからん
会心率2.7%と攻撃力10%なら後者がいいよな…?とかいうレベル
会心率2.7%と攻撃力10%なら後者がいいよな…?とかいうレベル
352: スレチャールのお兄さん 2021/04/20(火) 08:49:16.85
>>351
ダメージ対効果でいうと0.7掛けらしいけど全体的な数値のバランスにもよるからなんとも
ただ、攻撃%は全然無視していい数値ではないことは確か
ダメージ対効果でいうと0.7掛けらしいけど全体的な数値のバランスにもよるからなんとも
ただ、攻撃%は全然無視していい数値ではないことは確か
353: スレチャールのお兄さん 2021/04/20(火) 08:49:40.94
>>351
遺物のは基礎攻撃力ベースだからキャラによって違うので試してみるしかないで
ノエルちゃんの攻撃力パーセントとかワンチャン負けるからな実数に
遺物のは基礎攻撃力ベースだからキャラによって違うので試してみるしかないで
ノエルちゃんの攻撃力パーセントとかワンチャン負けるからな実数に
368: スレチャールのお兄さん 2021/04/20(火) 08:57:01.87
無相にサンドバッグになってもらって色々試すが大して変わらんという結論になる
>>353
あれ武器込みから10%じゃないのかよ知らんかったわサンガツ
>>353
あれ武器込みから10%じゃないのかよ知らんかったわサンガツ
358: スレチャールのお兄さん 2021/04/20(火) 08:52:49.35
>>351
攻撃とバフと会心バランスが大事だから価値は変動するぞ
結局は持ってる装備で各々の期待値計算しないといけない
攻撃とバフと会心バランスが大事だから価値は変動するぞ
結局は持ってる装備で各々の期待値計算しないといけない
456: スレチャールのお兄さん 2021/04/20(火) 09:33:03.81
>>351
キャラによる
おおよそ会心ダメ1%≒攻撃1%くらい
例えば完凸末路ックとかは会心ダメ>>>攻撃になるけど氷風4天空甘雨とかは攻撃>>>会心ダメになったりする
キャラによる
おおよそ会心ダメ1%≒攻撃1%くらい
例えば完凸末路ックとかは会心ダメ>>>攻撃になるけど氷風4天空甘雨とかは攻撃>>>会心ダメになったりする
476: スレチャールのお兄さん 2021/04/20(火) 09:40:04.33
>>456
え、氷4甘雨って攻撃そんなに重要なのか
まぁ心当たりはあるけど有モスの場合は違ってくるの?
え、氷4甘雨って攻撃そんなに重要なのか
まぁ心当たりはあるけど有モスの場合は違ってくるの?
757: スレチャールのお兄さん 2021/04/20(火) 11:32:40.74
>>476
アモスは武器だけで攻撃49.6%盛れるから普通に会心の方が有用だけど天空甘雨は攻撃%が盛れない代わりに会心盛りやすいからね まあ稀な例
ちなみにベネット乗せると全キャラ会心>攻撃%になるけど
アモスは武器だけで攻撃49.6%盛れるから普通に会心の方が有用だけど天空甘雨は攻撃%が盛れない代わりに会心盛りやすいからね まあ稀な例
ちなみにベネット乗せると全キャラ会心>攻撃%になるけど
787: スレチャールのお兄さん 2021/04/20(火) 11:38:38.24
>>757
まぁやっぱアモスの攻撃%はそれだけ強みなんだな
ベネット使うとそうなのか
覚えておこ
まぁやっぱアモスの攻撃%はそれだけ強みなんだな
ベネット使うとそうなのか
覚えておこ
494: スレチャールのお兄さん 2021/04/20(火) 09:45:45.99
>>351
実際に使ってる状態での攻撃力を参照する上で、
2会心率%+会心ダメージ%+(8/3)(基礎攻撃/攻撃力)攻撃%≒実効値
実際に使ってる状態での攻撃力を参照する上で、
2会心率%+会心ダメージ%+(8/3)(基礎攻撃/攻撃力)攻撃%≒実効値
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